おじさんの雑記帳

おじさん世代の気になる情報をまとめていきます

ゲーム

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1: 風吹けば名無し 2018/06/09(土) 05:06:05.45 ID:r9ZS2TWE0
http://www.ign.com/articles/2018/06/08/e3-2018-dead-or-alive-6-first-hands-on-can-team-ninja-balance-familiar-and-fresh
“We wanted to make a more cool and mature Dead or Alive this time, and to that end we made a conscious decision to make the characters less sexualized,” Shimbori told IGN.
「今回はもっとクールで成熟したデッド・オア・アライブを作りたいと思っていたので、キャラクターの男女の差をもっと少ないものにするという意識的な決断を下した」と新堀氏はIGNに語った。

It goes without saying that this decision is heavily influenced by the fact that the industry is moving away from overtly sexualized female characters in general, but Team Ninja seems to have a concrete vision behind this shift in style.
If you look at the game’s concept art, you can see that Kasumi is no longer just a fantasy figure for young boys; she’s a warrior.
言うまでもなく、この決定は、ゲーム業界がめまぐるしく性的な女性キャラクターから脱却している事実にかなり影響を受けていることは言うまでもないが、チーム・ニンジャはこのスタイルの変化の背景にある具体的なビジョンを持っているようです。
ゲームのコンセプトアートを見ると、霞はもはや若い男の子の為のファンタジーフィギュアではないことがわかります。彼女は戦士です。

“The female characters are still attractive, as are the men, but first and foremost they are fighters,” Saito said.
「女性キャラクターは男性であるかのように魅力的です。まず第一に、彼らはファイターです。」と、齊藤は言いました。

In Dead or Alive 6, female characters’ breasts no longer jiggle and bounce in the exaggerated fashion the series became increasingly known for, and the costumes we have seen so far are less revealing.
Female characters are depicted in a more natural way, which makes them feel more human and believable than before.
プルプルと大げさに胸が揺れることでデッド・オア・アライブシリーズはますます有名になりました。
しかしデッド・オア・アライブ6では、女性キャラクターの胸が派手に揺れることはありません。そして、我々がここまで見たコスチュームはあまり肌を露出していません。
女性キャラクターはより自然に描かれているので、以前よりももっと人間的に感じられます。

【【悲報】デッド オア アライブ6は乳揺れは削除!男女差別を減らす方向へ】の続きを読む

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1: 風吹けば名無し 2018/06/04(月) 15:06:26.68 ID:htJtZj6O0
ワイ
「PS4持ってなかったけどセットで買うンゴ!ついでに4Kモニターも買ったわ!トッモとやるの楽しみやなあ😊
PS4ってことは2Gを超える神ゲーなんやろなあ...😄あれから10年近く経っとるし進化もすごいやろなあ
ワールドって事は今までのモンスターほぼ全部出るんやろなあ...フロンティアのモンスターも出たりして!?😁
もちろんラオシャンロンも出るよなあ...トッモとグダグダ喋りながらやりたいンゴねぇ...BC戻る時に尻尾で殺されるのもまた一興やで😆
下手すりゃプレイ時間1,000時間行くなこれw」

【モンハン「PS4で新作出すわ!」ワイ「PS4でモンハン!?オープンワールド!?うおおお!」 】の続きを読む

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1: 風吹けば名無し 2018/06/02(土) 15:37:18.92 ID:mxY2s2H40
エアリス「そこら辺で摘んだ花売ってる」

ワイ28歳「はぇ~そんなんで生活できるんか」

【エアリス「そこら辺で摘んだ花売ってる」ワイ10歳「はぇ~そんなんで生活できるんか」】の続きを読む

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1: 風吹けば名無し 2018/06/01(金) 11:25:00.83 ID://heEdaf0
・ゲーム制作にはこれまで以上に大きく進化・最適化された「REエンジン」が使われており、特に光源処理や陰影表現が見事だ

・PS4版は1080p/30fps動作、PS4 Pro版はネイティブ4k/60fps動作を目指している

・当初から4K解像度での開発が進んでおり、これは『バイオハザード』シリーズ初。そのためゲームアセットの
 解像度もネイティブ4Kである。カプコンタイトルの中で最高画質のゲームになると開発陣は信じており、
 ビジュアル面では『ゴッド・オブ・ウォー』と互角になる可能性もある

・『バイオハザード4』のような肩越しカメラ視点(OST)になる

・カプコンは本プロジェクトに『バイオハザード2』および『バイオハザード4』の制作陣を投入。
 なおクリスは『バイオハザード7』に近いキャラモデリングになり、クレアはオリジナル版と同じだが服装は異なる

・キャンペーンではレオン編とクレア編を収録。リメイク版では新たに追加されたエリアやコンテンツが
 大量にあるため、総プレイ時間は大幅に長くなるだろう。オリジナル版に忠実でありながら、
 ホラーにフォーカスを当てた作品となっている

Source: Resident Evil 2 Remake to Be Best Looking Entry to Date
http://www.relyonhorror.com/latest-news/source-resident-evil-2-remake-to-be-best-looking-entry-to-date/

【ワイ「バイオ2リメイク楽しみ~久々にバイオらしいバイオが出来るぞ~😁」】の続きを読む

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1: 風吹けば名無し 2018/05/27(日) 15:05:03.33 ID:b08wQ7Tf0
ゲーム中盤ワイ「は?詰んだわ、wikiwikiっと」

何故なのか?

【ゲーム序盤ワイ「このゲームはwiki無しでいくで」 】の続きを読む

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