おじさんの雑記帳

おじさん世代の気になる情報をまとめていきます

自動車・バイク

4e90f139[1]

1: 名無しのおじさん 2018/08/09(木) 22:20:27.75 ID:DntmssqNr
ねぶた期間中に駐車料金1時間5000円
280万人が熱狂し、7日、幕を閉じた2018年の青森ねぶた祭。その最中、青森市内で起きていたある事が波紋を広げています。

その料金、なんと1時間5000円。ちなみに、上限額はありません。これは、市内のとあるコインパーキングの祭り期間中の貼り紙です。

県外から来た観光客に、この料金について聞いてみました。誰もが高いと感じるこの駐車料金。
このコインパーキングは、ねぶたの運行コースとなっている新町通りから海手側の通りに面しています。車を止めれば、すぐ近くでねぶたを見ることができる場所です。

提携を結んでいる近くのホテルには、問い合わせが相次ぎました。
ホテル側は、宿泊客やレストランの利用者のためにコインパーキングを借りている立場ですが、ホテル内のレストランを利用してもらうなどして、
駐車料金が安くなるようにしたり、領収書を持っている人にはお見舞金という形で、ホテルグループの共通利用券を渡すなど、対応に追われています。

このパーキングを4時間利用して、2万円を請求された男性は憤りを隠しません。そして実際に6万5千円を支払ったこちらの男性は。
コインパーキングでは、駐車券を発券する場所や看板に特別料金を表示していましたが、その写真を観光客に見てもらうと。

その一方でこんな意見も。コインパーキングの管理会社はABAの取材に対し「7月31日から駐車場に特別料金の案内をしていた。利用者はそれを見たうえで駐車場に入っている」として、返金などの対応は特段行っていないということです。

(リンク先に動画あります)

http://www.aba-net.com/news/news001.html
no title

【ワイ「お、ここの駐車場空いてるやん停めたろ!」精算機「6万5000円になります。」 】の続きを読む

697f0928[1]

1: 名無しのおじさん 2018/08/09(木) 07:57:57.09 ID:TXKIxx5N0
バック駐車する時はバックモニターしか見ない

【車の運転下手な奴にしか分からない事ww】の続きを読む

115912_01[1]

1: 名無しのおじさん 2018/08/07(火) 10:03:20.81 ID:7JdzMTcx0
ある男子と女子がバイクで出かけてると…
彼女が「スピードが速いよ。スピード落として!!」
彼氏が「なに、怖いの??」
彼女が「すごく怖いスピード落として」 彼氏が「OK、でも愛してるって言ったらね!!」
彼女が「愛してる、愛してるだから今すぐスピード落として!!」
彼氏が「もちろん、でも強く抱きしめて、一度もしたことのない強さで抱きしめて…」
びっくりしてる彼女は言われたとうりにして言った。
彼女が「お願い今すぐスピード落として!!」
彼氏が「わかった、でも俺のヘルメットを取ってお前がかぶったらな」
彼女は彼氏のヘルメットをかぶった
彼女はまた言った 彼女が「スピード落として!!!」

次の朝のニュースで 昨日の夜に若い男女がバイクで事故に合いました 。
二人うち一人が亡くなったこと
その前に彼のこと話そう 彼氏が「ただ彼女が助かって欲しかった…」
彼は気付いてた 彼女にスピード落として、と言われる前から バイクのブレーキがきかないことを…
それで彼は彼女に頼んだ 愛してるって言って そして抱きしめて欲しいことを 彼はこれが最後になることを知ってたから
そして彼女にヘルメットかぶらせて助けたかった 自分の命を犠牲にして 同じことをしますか?
大切な人がいなくなるまで待たないで そして自分にとってとても大切な人だと伝えなくなるまえに 今日誰かを幸せにしてください
ここで終わりです 感動したら回して

【彼女「バイクのスピード落として!!」彼氏「OK、でも愛してるって言ったらね!!」】の続きを読む

1: 名無しのおじさん 2018/08/01(水) 09:29:50.27 ID:M7IWlK1W0
カスタムグレード194~208万円

流れるウィンカー、軽自動車唯一衝突安全性★5、LED、プッシュスタートライトもLED、スピーカーも増やす、車線逸脱と自動ブレーキホンダセンシング標準装備

no title

no title

no title

no title

【【悲報】ホンダさん、軽自動車に注力し過ぎてNBOXを国民車にしてしまう 】の続きを読む

colum255[1]

1: 名無しのおじさん 2018/07/30(月) 21:36:16.80 ID:WA0wd8zl0
難しいんか?

【バイクの免許取りたいんやが 】の続きを読む

このページのトップヘ