64bb73c3[1]

1: 名無しさん@おーぷん 2018/05/15(火)21:29:57 ID:Kge
no title

2: 名無しさん@おーぷん 2018/05/15(火)21:30:30 ID:h9k
ええこというた!

3: 名無しさん@おーぷん 2018/05/15(火)21:31:23 ID:AsD
作るゲームによって対象も目的も違うから…

4: 名無しさん@おーぷん 2018/05/15(火)21:31:38 ID:Kge
FF8のカードゲームにどっぷりハマった奴もおるやろ
sYCqIv8pO8Z4nR3_mubhO_33[1]

5: 名無しさん@おーぷん 2018/05/15(火)21:33:10 ID:lEe
デッデ デッデ デッデ デデデ
デッデ デッデ デッデ デデデ

6: 名無しさん@おーぷん 2018/05/15(火)21:33:28 ID:CF4
星のカービィだって面白さはグラフィックとシナリオやないしな
63238[1]

8: 名無しさん@おーぷん 2018/05/15(火)21:36:53 ID:DYI
>>6
確かに

12: 名無しさん@おーぷん 2018/05/15(火)21:40:12 ID:3oF
>>6
星のカービィって最新作でも遊び心あるよね

7: 名無しさん@おーぷん 2018/05/15(火)21:35:40 ID:Jer
自由が怖い人が大勢居るのと同じで、面白さが怖い人も居るんですよ

11: 名無しさん@おーぷん 2018/05/15(火)21:38:46 ID:Kge
>>7
「このゲーム面白そうだけど手出したらハマりそうだからやらない」
みたいな事言う人はゲームに何求めてるんやろうって思う

9: 名無しさん@おーぷん 2018/05/15(火)21:37:35 ID:Kge
グラフィックとシナリオを第一に求めるのは映画で十分なんや

10: 名無しさん@おーぷん 2018/05/15(火)21:38:10 ID:Rxh
本気でやる時間がない

15: 名無しさん@おーぷん 2018/05/15(火)21:42:22 ID:Wh2
この場合、グラフィックや脚本が一定のレベルに達していることが前提で、誰でも楽しめるようなものを作ることが肝要って言っているんじゃないのか

19: 名無しさん@おーぷん 2018/05/15(火)21:43:33 ID:dGL
グランディアエクストリームはグラもシナリオもアカンけどプレイングがめっちゃおもろいから好きやで

23: 名無しさん@おーぷん 2018/05/15(火)21:44:44 ID:7Tz
>>19
グランディアとしては糞やけどダンジョンRPGとしてならまあまあええ出来やしな

20: 名無しさん@おーぷん 2018/05/15(火)21:43:53 ID:JRy
電源入れてからの待つ時間が待てなくなったわ

22: 名無しさん@おーぷん 2018/05/15(火)21:44:31 ID:Hre
シナリオだけで損してるゲームって結構あるよな
MGSVとか

25: 名無しさん@おーぷん 2018/05/15(火)21:45:54 ID:vO7
ワイはグラとシナリオやなぁやっぱ

27: 名無しさん@おーぷん 2018/05/15(火)21:46:51 ID:AsD
面白いってのも層によって違うから曲者なんやろなぁ
どっぷりやり込めるのを求める人もおれば
ライトにリズム天国みたいなの求める層もおるし
限りなく仮想体験に近いゲーム体験を求めてる層もおるやろ

29: 名無しさん@おーぷん 2018/05/15(火)21:48:52 ID:Kge
>>27
何を面白いと思うかは個々人の感性やからな
でも「万人受け」するものってのは多かれ少なかれ存在する
普段やり込みゲーを求める人かて、リズム天国みたいなシンプルゲーを全くやらんとは限らん

33: 名無しさん@おーぷん 2018/05/15(火)21:53:40 ID:AsD
>>29
その辺をきっちり抑えてるのがマリオとかやろね
グラとかキャラとか以前にゲームとして「まず動かして楽しい、何度も挑戦して楽しい」
の基本を絶対外さないし
hqdefault[3]

37: 名無しさん@おーぷん 2018/05/15(火)21:57:45 ID:Kge
>>33
細かい操作説明から入って動かす事すら壁になるゲームも多いからな
マリオぐらいシンプルだと触る前からどのボタンがジャンプなのか、攻撃なのかも分かるから強い

30: 名無しさん@おーぷん 2018/05/15(火)21:50:14 ID:3gE
ガキの頃にPS2とかのCGムービーみて
『将来的にはこんなCGを自由にグリグリ動かせるゲームが一杯でるんかなぁ』
とか楽しみにしていたけど、実際出たら出たで別に感動もなかった

31: 名無しさん@おーぷん 2018/05/15(火)21:52:55 ID:saO
秋元治も多趣味だよな

小林よしのりと何故差がついたのか

36: 名無しさん@おーぷん 2018/05/15(火)21:56:17 ID:dGL
マリオはじめてやった時はあの絶妙な慣性で直感的に動かせるのが楽しくてしゃーなかったな

40: 名無しさん@おーぷん 2018/05/15(火)21:59:19 ID:Kge
>>36
ファミコン全盛期の頃、ナムコのある開発者がマリオのジャンプの挙動や慣性がどうしても真似出来ず
「あのジャンプどうやってプログラムしとるんや!」って苦情じみた事したことがあるとか

39: 名無しさん@おーぷん 2018/05/15(火)21:59:05 ID:saO
ポケモンとかグラとかクソムービーに凝りだして
肝心の中身スッカスカとかいう最悪の状況に陥ってるよな

41: 名無しさん@おーぷん 2018/05/15(火)21:59:23 ID:tt9
操作が複雑なゲームが多いンゴねぇ
ゲーマーのわいでも初見では戸惑うのが多いわ

45: 名無しさん@おーぷん 2018/05/15(火)22:02:41 ID:Kge
>>41
ソシャゲが流行るのもある意味当然かもしれんな

42: 名無しさん@おーぷん 2018/05/15(火)22:00:56 ID:L1Z
チュートリアルがうざいやけどチュートリアルなしでも困るのとかな

46: 名無しさん@おーぷん 2018/05/15(火)22:06:16 ID:Kge
カービィでアホみたいに刹那の見切りやったりな
maxresdefault[1]


3DS マリオパーティ100 ミニゲームコレクション
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