60bff203[1]

1: 名無しのおじさん 2019/12/13(金) 01:40:50.05 ID:r6kwc6ZMp
もうそういう時代やね

3: 名無しのおじさん 2019/12/13(金) 01:42:19.18 ID:N69e4FU50
しゃーない

5: 名無しのおじさん 2019/12/13(金) 01:43:28.08 ID:mDJo4D8S0
見てる側の記憶力に合わせるのも兼ねてるからちょうどいい

6: 名無しのおじさん 2019/12/13(金) 01:43:58.30 ID:PHPBqifb0
2クール一発目に振り返り総集編ってけっこうあったよな

8: 名無しのおじさん 2019/12/13(金) 01:45:58.98 ID:5xP2pOa/0
もうテレビじゃなくて配信で金稼げばいいと思う
中抜きされてるんだろうし

65: 名無しのおじさん 2019/12/13(金) 02:00:49.43 ID:sbf7wro60
>>8
テレビアニメは中抜きじゃなくて
金払って枠買って放送してんだぞ

222: 名無しのおじさん 2019/12/13(金) 02:20:54.20 ID:Y6gT7hwJ0
>>8
配信中心で稼ぐ時代になったらそれこそ日本の会社終わるな
中国のビリビリとアメリカのネトフリの二大巨塔になるだけ
資金力が桁レベルで違いすぎる

13: 名無しのおじさん 2019/12/13(金) 01:48:59.77 ID:iue7JR4rd
もっとゆったり製作できへんの

20: 名無しのおじさん 2019/12/13(金) 01:52:56.07 ID://W3qo8a0
>>13
止まったら死ぬんやろな

15: 名無しのおじさん 2019/12/13(金) 01:49:38.38 ID:ydWFi1j20
いくら放送形態変えても制作会社がちゃんと給料払わんから一緒やろ

17: 名無しのおじさん 2019/12/13(金) 01:51:05.03 ID:670XcLzm0
>>15
デスマがなくなっても薄給だけは死んでも治らねえだろう

30: 名無しのおじさん 2019/12/13(金) 01:56:20.03 ID:eClJMGTJ0
>>15
制作会社が製作委員会入ってないから放映後の二次利用の売り上げもらえないのが悪い

数百万しか貰えないのがやばい

33: 名無しのおじさん 2019/12/13(金) 01:56:45.13 ID:EdPhuKod0
中華マネーがあればなんとかなるんちゃうか思ってたけど中華マネー関わってそうなアズレンがご覧の有り様なのはなんでなん

38: 名無しのおじさん 2019/12/13(金) 01:57:21.41 ID:eClJMGTJ0
>>33
委員会に制作会社は入ってないから

39: 名無しのおじさん 2019/12/13(金) 01:57:22.43 ID:i9zudCg/0
>>33
金あっても人と期間が足りんのやろ

37: 名無しのおじさん 2019/12/13(金) 01:57:19.47 ID:uiUmnpMn0
利益なんてほとんどなくても低品質でもとにかく作り続ける自転車操業じゃないと生きていけないとこばっかりだろ
だからちょっとつまずいたらすぐ潰れたり夜逃げする羽目になる

44: 名無しのおじさん 2019/12/13(金) 01:58:26.63 ID:ckd2MQWO0
2週に1話がそう遠い話ではないらしい

54: 名無しのおじさん 2019/12/13(金) 01:59:35.09 ID:DZDNLZOQp
>>44
これでええんやないの?
本放送→再放送でええやん

48: 名無しのおじさん 2019/12/13(金) 01:58:57.70 ID:I2lbdzaE0
3ヶ月時間的余裕を持って製作すればいいだけに思えてしまうんだがなあ
放送ギリギリに納品っておかしいでしょうよ

50: 名無しのおじさん 2019/12/13(金) 01:59:11.77 ID:qvj/H6Uld
京アニなんて1話の放送前に1クール分が完成なんて事を常にやっとったのにもう無理やからなあ

52: 名無しのおじさん 2019/12/13(金) 01:59:20.66 ID:vhDGLe36p
アニメ専用のサブスク作ってネトフリのオリジナル作品みたいにすればええのに
地上波で観てる人おるんかアニメって

69: 名無しのおじさん 2019/12/13(金) 02:01:37.12 ID://W3qo8a0
>>52
ワイがおる
逆に配信普及率のが気になるわネトフリアニメとか全然話題にあがってこんしほんまにみんな入ってんのかいな

77: 名無しのおじさん 2019/12/13(金) 02:02:28.50 ID:pYs1uLgop
>>52
未だに地上波信者がおるからしゃーない

282: 名無しのおじさん 2019/12/13(金) 02:28:51.21 ID:K7PcZ6oe0
>>52
散々やってきた
でも全然流行らずサブスク会社潰れまくり
そもそも日本人は地上波で無料で見るか違法視聴するか
外国人は違法視聴がデフォ
だからアニメに金払う文化がない
そもそもそれ流行ってもサブスク会社がもうかるだけで制作会社に金全然入らないし
入ってもアニメーターなんかに配分しない

62: 名無しのおじさん 2019/12/13(金) 02:00:32.69 ID:ntOrZN4+0
いくら頑張ってもアニメは金が掛かりすぎるんだよ
手塚のせいで製作サイドが苦しんでいるっていうけど
ゴールデンのドラマなんて2000万円で作れる
アニメは30分で1800万円掛かるわけで、これでも現場は地獄なんだよね

70: 名無しのおじさん 2019/12/13(金) 02:01:58.13 ID:sbf7wro60
>>62
そもそも手塚の頃は
競合がいないせいでアホほど儲かりまくってて
給料も馬鹿高かったからな

ただの過当競争

83: 名無しのおじさん 2019/12/13(金) 02:03:40.00 ID:eClJMGTJ0
>>70
高くないぞ

手塚がめっちゃ安く受注して足らない分は私財(漫画からの金)で賄ってたんや

せやから今の日本のアニメーター賃金の相場が低い

93: 名無しのおじさん 2019/12/13(金) 02:04:32.06 ID:/4AJSvHk0
>>83
やっぱ手塚ってA級戦犯だわ

106: 名無しのおじさん 2019/12/13(金) 02:06:24.82 ID:uiUmnpMn0
>>93
悪いのは手塚じゃなくて手塚の設定した明らかに採算取れてない値段をそのまま使う後進だぞ

67: 名無しのおじさん 2019/12/13(金) 02:01:29.36 ID:P/l8kTX40
穴埋めの総集編すら用意できずに納品出来ずに飛ばしたり再放送やってるからもうガチで終わっとるわ

72: 名無しのおじさん 2019/12/13(金) 02:02:06.27 ID:JnsVSqDod
金があってもええ脚本を作るのが難しいのと同じで
金があってもええアニメーターは揃えるのは難しいって事屋やね
アニメーターじゃなくええアニメーターの数が少ないんやろうな

92: 名無しのおじさん 2019/12/13(金) 02:04:30.36 ID:fAuOwPYTp
>>72
金があってなんで出来へんのか不思議やわ
普通に準備して他より高い額出せば最低限の戦力は集まるんちゃうんか?
オリックスみたいに使うの下手なんやろか

98: 名無しのおじさん 2019/12/13(金) 02:05:26.51 ID:nk/qfqbca
TVより映画の方が儲かるんやろ?
だからTVで二期!より続きは映画で!が増えてるんやな


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