2018y09m19d_1819544309[1]

1: 名無しのおじさん 2019/08/23(金) 02:13:24.38 ID:pCfhsyFM0
688 名無しさん必死だな (ワッチョイ 5f35-sMv4 [133.218.46.128]) sage ▼ New! 2019/08/23(金) 02:10:42.71 ID:+NTl+ArN0 [1回目]
え?当時子供でFF8のシステム理解出来なかったバカなんているの(´・ω・`)?
普通に周りの中高生みんなプレイしてたし小学生の弟も完全に理解してプレイしてたが

2: 名無しのおじさん 2019/08/23(金) 02:14:21.81 ID:rTrm/y5l0
ジャンクションだっけ

3: 名無しのおじさん 2019/08/23(金) 02:14:55.00 ID:7oIAyPsz0
全然火力が出なくて困ってた思い出

4: 名無しのおじさん 2019/08/23(金) 02:15:25.85 ID:yophP5+va
魔法とアビリティー付けるだけよね

5: 名無しのおじさん 2019/08/23(金) 02:15:49.22 ID:+VTozgc00
言うて説明あったし付け外し自由やし理解できへん方がおかしいやろ

7: 名無しのおじさん 2019/08/23(金) 02:16:02.33 ID:QAZZ7MrU0
うちのパッパがクリア出来た唯一のFFやぞ

8: 名無しのおじさん 2019/08/23(金) 02:16:33.85 ID:NX79jBVkr
アルテマが強いだけしか覚えてない

10: 名無しのおじさん 2019/08/23(金) 02:16:43.83 ID:3NeFGutT0
ワイちゃんとは理解してなかったで
普通に全クリは出来たけど

13: 名無しのおじさん 2019/08/23(金) 02:17:22.54 ID:w0/Ai42FM
こういうの理解できない奴ってとりあえず自分に好きに試したりとかしないんやろな
1から10まで全部マニュアルないとやろうともしないタイプ

15: 名無しのおじさん 2019/08/23(金) 02:18:17.41 ID:bcByjDQD0
ドローとかいう産廃

18: 名無しのおじさん 2019/08/23(金) 02:18:33.56 ID:IP3nL3Gpd
ドローしまくって物理で殴るゲームだろ?

19: 名無しのおじさん 2019/08/23(金) 02:18:37.24 ID:XN1hkEm70
初プレイ小3でディスク3でやっとGFをジャンクション出来ることに気付いたわ

24: 名無しのおじさん 2019/08/23(金) 02:20:01.84 ID:YGOEzwYZd
カードゲームを感覚で遊んでた

26: 名無しのおじさん 2019/08/23(金) 02:20:30.88 ID:QLtFFS6l0
むしろ小学生とかの方が柔軟に覚えるし対応できるやろ

28: 名無しのおじさん 2019/08/23(金) 02:20:32.02 ID:Q3MUfo2O0
とりま全部ドローで100個集める

使うとステータス下がって弱くなるし魔法封印

クソゲーやんけ引退

35: 名無しのおじさん 2019/08/23(金) 02:22:04.91 ID:IBNcq6zO0
>>28
これ
魔法使うのが嫌だった記憶があるわ

30: 名無しのおじさん 2019/08/23(金) 02:20:46.89 ID:IBNcq6zO0
新しい魔法持ってる敵と出会うたびに何十分もかけて100個×3人分ドローするというクソシステム

みんなが嫌がったのはこの苦行システムよ

32: 名無しのおじさん 2019/08/23(金) 02:21:21.02 ID:A3nT1+eD0
ドローストックコマンドは廃止したほうがよかったな
魔法精製をもっとわかりやすくすればここまで批判もなかっただろうに

52: 名無しのおじさん 2019/08/23(金) 02:26:12.38 ID:zpLhBqnr0
>>32
ドローストックはまだいいとして、個数制がセンス無さすぎる
まだキンハーのGBA版みたいなデッキ制にして、ステータスに関連させた方がましだった
勿論バトル後はカード回復
「ここケアルで回復したいところだけど、ケアルカード切ると魔力が下がる」
とかな

67: 名無しのおじさん 2019/08/23(金) 02:30:47.86 ID:mVMjjERfa
>>52
まだ遊戯王とか普及してなかったやろうしデッキって発想はなかったんかな
BbSのコマンドチャージみたいにもっとシンプルな仕組みにできれば良かった

36: 名無しのおじさん 2019/08/23(金) 02:22:15.88 ID:zpLhBqnr0
ドローのテンポが悪すぎる
発想は良いがシステムの煮詰めが甘い

37: 名無しのおじさん 2019/08/23(金) 02:22:41.66 ID:llbyy3Nl0
8は後半行けるところなくなるからちゃんとクリアできたわ
7は海チョコボ作ってたら兄貴が全クリしてエンディング見ちゃったからナイツオブラウンド手に入れておしめえだったわ

47: 名無しのおじさん 2019/08/23(金) 02:25:09.20 ID:LZuOARoj0
>>37
海チョコボとか楽しい要素多すぎてセフィロスとか正直どうでもいい

43: 名無しのおじさん 2019/08/23(金) 02:24:20.90 ID:pjAAv4ts0
ストーリーは2割くらいしか分からんかった

49: 名無しのおじさん 2019/08/23(金) 02:25:34.54 ID:gBz7uOBA0
FF8って最初の教室の召喚獣に気づかず
ドローで召喚獣獲るってやり方知らなかったら
イフリートだけで最後まで行く事になるんだぜ
恐ろしくね

61: 名無しのおじさん 2019/08/23(金) 02:29:54.21 ID:3NeFGutT0
>>49
もうほとんど忘れたが逆にそんな事可能なん?
普通に進んでいったらゲットしてしまう召喚獣も何体かいなかったっけ?

101: 名無しのおじさん 2019/08/23(金) 02:35:23.92 ID:gBz7uOBA0
>>61勝手に仲間になるのは一体もおらんで
全部ドローしないと無理
しかも大体ボス相手にドローするから
一度逃すと二度と手に入らない

56: 名無しのおじさん 2019/08/23(金) 02:28:08.20 ID:Za8/3pkqd
ST攻撃にデス付けて「最強wwwww」とか調子こいてたら混乱させられて地獄絵図になったのは良い思い出

62: 名無しのおじさん 2019/08/23(金) 02:30:05.55 ID:r/ok6mHl0
金が配給制だったのはなんとなく覚えてる
あとカードゲーム面白かったよな

68: 名無しのおじさん 2019/08/23(金) 02:30:48.20 ID:qtu0h07j0
レンタカーほとんど使わんかったな

75: 名無しのおじさん 2019/08/23(金) 02:31:59.07 ID:s7Bq8Vp50
小学生ワイ召喚獣かっこいいし全部主人公につけたろ!
で仲間が無事無能に

83: 名無しのおじさん 2019/08/23(金) 02:32:56.70 ID:YBR2sYqQd
せっかく宇宙までリノアのケツ追っかけたのに謎のミニゲームでリノア宇宙を漂うゴミになったわ


http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1566494004/