ph_ev01[1]

1: 名無しのおじさん 19/07/11(木)15:47:15 ID:Khm
ガソリンなら数分で満タンにできるけど電気自動車は急速充電でも15分とかそら流行りませんわ

2: 名無しのおじさん 19/07/11(木)15:49:03 ID:Oq3
路面を全部非接触充電にするとかいう夢物語

3: 名無しのおじさん 19/07/11(木)15:49:51 ID:Khm
>>2
燃料電池の普及を待つか、バッテリーモジュラー化してスタンドですぐ交換できる形するほうが現実的やろ

5: 名無しのおじさん 19/07/11(木)15:50:22 ID:WpS
どっちかというと売電に関する法整備とスタンドの整備が問題だと思うわ

6: 名無しのおじさん 19/07/11(木)15:51:22 ID:Khm
>>5
スタンドがあってもチャージに15分かかるんじゃあ、ガソリンより相当電気代安くせな法整備したとこで流行らんて

17: 名無しのおじさん 19/07/11(木)15:54:34 ID:WpS
>>6
言うほど頻繁に充電するか?
ショッピングモールとかサービスエリアとかの駐車場に専用の有料スペース作れば必要十分やろ
走り屋で無ければ移動先でどっか止めとく時間があるんやからその時間に充電すればええやん

20: 名無しのおじさん 19/07/11(木)15:56:06 ID:86P
>>17
航続距離次第やな
満タンで200キロぐらいしか走らんなら産廃確定

7: 名無しのおじさん 19/07/11(木)15:51:27 ID:9jU
ガソリン利権

9: 名無しのおじさん 19/07/11(木)15:52:09 ID:Khm
>>7
ガソリンと同じくらいの手軽さで満充電できるなら普通に選ばれるでしょ

12: 名無しのおじさん 19/07/11(木)15:53:29 ID:Khm
>>9
i-MiEVはどうなりましたか…?(小声)

そもそもリーフすらクソでかバッテリーのせいで3ナンバーにせざるを得ないんだから無理でしょ

8: 名無しのおじさん 19/07/11(木)15:52:06 ID:Jam
軽の電気自動車はよ
三菱のモデルチェンジで大型化してもうたし

11: 名無しのおじさん 19/07/11(木)15:53:21 ID:43B
その前にさぁ
電気どうやって作るんよ?って話じゃね?

16: 名無しのおじさん 19/07/11(木)15:54:27 ID:Khm
>>11
別にクリーンだのエコだのをどうこう言うつもりはないけど、単純に使い勝手悪すぎてうんちブリブリでしょ

158: 名無しのおじさん 19/07/11(木)16:42:45 ID:Khm
>>16の通りエコ云々は想定してへん
そもそも充電するために電気の殆どが再生可能エネルギーで発電しとる訳ちゃうしどこでcお2排出するかの違いしかないやんって思ってる

13: 名無しのおじさん 19/07/11(木)15:53:29 ID:moG
数が少ないから先客いたら待たないかんのも糞

14: 名無しのおじさん 19/07/11(木)15:53:52 ID:86P
水素自動車「そこでワイの出番ですよ」

18: 名無しのおじさん 19/07/11(木)15:55:05 ID:c8i
自分の住んでる市から出ないならそこそこええで
EV信者が的外れなトヨタ批判とかキチガイ染みててネガキャンにしかなってないの草
絶対業者やろ

21: 名無しのおじさん 19/07/11(木)15:56:55 ID:WpS
>>18
遠く行くとどこで充電できるかわからんししゃーない

30: 名無しのおじさん 19/07/11(木)15:58:25 ID:c8i
>>21
新車から3年で航続距離半分のオマケ付きやぞ

40: 名無しのおじさん 19/07/11(木)16:00:51 ID:qeQ
>>30
そんな早く劣化せんやろ

50: 名無しのおじさん 19/07/11(木)16:03:57 ID:c8i
>>40
劣化するんだよなぁ…

22: 名無しのおじさん 19/07/11(木)15:56:58 ID:Jam
ワイは通勤の15分しか使わんから電気自動車欲しいンゴ

29: 名無しのおじさん 19/07/11(木)15:58:24 ID:GtZ
うちの会社にあるよ電気自動車
・メリット
かっこいい
走行音静か

・デメリット
地方だから道中で充電しなきゃ行けない場所が限られる
充電が手間
壊れると専門業者じゃないと直せないから修理費がマッハ

32: 名無しのおじさん 19/07/11(木)15:58:37 ID:jjB
何よりどいつもこいつも糞ダサいのがあかんわ
かっこいい電気自動車が増えたら普及率も上がるやろ

33: 名無しのおじさん 19/07/11(木)15:59:22 ID:3ir
>>32
リーフ「ワイの何がアカンのですか!」

37: 名無しのおじさん 19/07/11(木)16:00:03 ID:c8i
完全に無駄なのはわかるけどMTのEVあくしろよ
ワイはシフトレバーをガチャガチャしたいんや

56: 名無しのおじさん 19/07/11(木)16:06:08 ID:jjB
>>37
パドルシフトで回生ブレーキの強弱を調整できるMTもどきみたいなんでよければあるで

41: 名無しのおじさん 19/07/11(木)16:00:56 ID:juC
スマホの充電速度も全然上がらんよな

42: 名無しのおじさん 19/07/11(木)16:01:20 ID:xXh
ちうごくがEV推進しとるけど来年で補助金ゼロになるからヤバいで

46: 名無しのおじさん 19/07/11(木)16:02:50 ID:oh6
海外では環境規制のせいで強制EV化始まってるからな

48: 名無しのおじさん 19/07/11(木)16:03:42 ID:Ad0
ワイの中では走行音静かはデメリット

53: 名無しのおじさん 19/07/11(木)16:04:33 ID:iLI
>>48
プリカスが事故多いのは走行音静か過ぎるせいもあるとかないとか

54: 名無しのおじさん 19/07/11(木)16:05:07 ID:pOE
>>53
騒音をつけるまでしてるからな

60: 名無しのおじさん 19/07/11(木)16:06:51 ID:Ad0
>>53
狭い路地とか裏道、見通しの悪い交差点、夕暮れ時なんかは絶対外出ちゃいかんわ

63: 名無しのおじさん 19/07/11(木)16:07:51 ID:hUn
そこで電気バイクですよ

65: 名無しのおじさん 19/07/11(木)16:08:58 ID:86P
>>63
ワイもこっちの方が実現性高いと思う
今の内燃機関自動車の水準満たすには電気自動車はまだまだ程遠い

66: 名無しのおじさん 19/07/11(木)16:09:17 ID:jjB
>>63
出川の奴たまに見てるけど航続距離少なすぎやろ
だから番組として面白いんやろうけど

72: 名無しのおじさん 19/07/11(木)16:11:56 ID:hUn
>>66
最近のバイクはもっと走るやろ、バイク乗り換えて充電せずに一直線に目的地にゴールしたらそれこそ番組的に終わりやろ

75: 名無しのおじさん 19/07/11(木)16:12:31 ID:oh6
まあ日本ではしばらく電気自動車ははやらないわ


http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1562827635/