4190110_002H-20190110164203-380x303[1]

1: 名無しのおじさん 2019/05/13(月) 03:04:05.46 ID:ArOmo4Ng0
ホンダでは軽自動車のN-BOXだけで、ホンダ全車の32%に達する。
N-WGNなども含めた軽自動車が占める割合は49%だ。

販売系列を撤廃すると、水が上から下へ流れるように、売れ筋車種が低価格化した。

https://toyokeizai.net/articles/-/267202?page=3

2: 名無しのおじさん 2019/05/13(月) 03:04:48.09 ID:r2gxOYZC0
不景気やんねえ

3: 名無しのおじさん 2019/05/13(月) 03:04:48.85 ID:j/0O9XwMd
あんだけN BOX売れて利益率3%ってコストダウンしろや

5: 名無しのおじさん 2019/05/13(月) 03:05:47.94 ID:EcTRpuVaa
昔シビックとインスパイアとレジェンドいっぱい売れたんやからええやん

6: 名無しのおじさん 2019/05/13(月) 03:05:52.78 ID:G1uFnVKQ0
軽に200万とか頭おかしいんちゃうか?

9: 名無しのおじさん 2019/05/13(月) 03:06:25.84 ID:Y4PfMIJwd
>>6
208万円やぞ

7: 名無しのおじさん 2019/05/13(月) 03:06:10.08 ID:Y4PfMIJwd
ホンダの普通車買うくらいならトヨタ行くからな
トヨタの車持ってる奴はセカンドカーとしてホンダばかり

11: 名無しのおじさん 2019/05/13(月) 03:06:55.48 ID:3K4gy3vH0
でも軽自動車っていくら売れても利益出ないんだよな
バイクの方が利益出るから経営に貢献している始末

15: 名無しのおじさん 2019/05/13(月) 03:07:40.39 ID:BL8RFeAl0
nboxわりと運転しごこちいい

18: 名無しのおじさん 2019/05/13(月) 03:08:21.56 ID:394ibDCv0
フィットは?

21: 名無しのおじさん 2019/05/13(月) 03:08:57.14 ID:Ebh5v5v/d
>>18
そのフィットがN BOXに喰われてるんやぞ

23: 名無しのおじさん 2019/05/13(月) 03:09:52.61 ID:IwMxfgbc0
実質スズキダイハツが競合相手だよな
トヨタ日産と比べるメーカーじゃない

31: 名無しのおじさん 2019/05/13(月) 03:10:50.21 ID:xBpqyz0kd
>>23
日産も新型デイズ出したらノート滅茶苦茶落ちた模様

24: 名無しのおじさん 2019/05/13(月) 03:10:01.37 ID:LLnjd4og0
F1参戦してる企業とは思えねえな

26: 名無しのおじさん 2019/05/13(月) 03:10:05.54 ID:NR+nPSBcp
フリードよりNBOXの方が乗りやすいから困る

28: 名無しのおじさん 2019/05/13(月) 03:10:12.62 ID:xBpqyz0kd
49%が軽とか不人気セダン切り捨てろや

29: 名無しのおじさん 2019/05/13(月) 03:10:19.64 ID:9lmfqugV0
ホンダは軽売っても利益出ないって散々言われてるのにスズキは売れたら持ち上げられるだけで何で言われないの?
不正で利益出してるんか?

33: 名無しのおじさん 2019/05/13(月) 03:11:54.21 ID:xBpqyz0kd
>>29
ホンダは普通車のラインナップアホみたいに多いのに売れないからな
しかも利益少ない軽自動車にコスト掛けすぎてある意味スズキより悲惨

39: 名無しのおじさん 2019/05/13(月) 03:13:30.55 ID:IwMxfgbc0
>>33
ホンダは昔からトヨタと同じことをやりたがるからな

30: 名無しのおじさん 2019/05/13(月) 03:10:30.22 ID:394ibDCv0
200万で軽を買うぐらいなら150万でコンパクトカーを買う方が良い気がするんだけどな

36: 名無しのおじさん 2019/05/13(月) 03:13:08.14 ID:kGj8DjoY0
>>30
底辺家族には社内の広さが大正義なんやで

52: 名無しのおじさん 2019/05/13(月) 03:17:41.57 ID:/SM4NDsB0
>>30
コンパクトカーだとロッド積みづらいからn-boxのほうがええわ

32: 名無しのおじさん 2019/05/13(月) 03:11:50.74 ID:DrSbLkRWd
車両本体価格300万越えても、税金とか保険、維持費を軽自動車並みにしてみ。多分普通車めちゃくちゃ売れると思うぞ

35: 名無しのおじさん 2019/05/13(月) 03:13:03.88 ID:Pp5/01RR0
>>32
普通車売れなくなったの車がデカくなり過ぎたのもあるぞ
今のアルトより小さかったシビックがクラウンよりデカくなってるんやから

34: 名無しのおじさん 2019/05/13(月) 03:12:15.47 ID:G1uFnVKQ0
ワイが今乗ってる車、ハザードもエアコンのボタンも遠くて草生える
10年昔の車とは言えUIが酷すぎてアホやと思う

38: 名無しのおじさん 2019/05/13(月) 03:13:20.43 ID:/KXxkbNe0
ホンダプリモやらクリオやらいつの間にか無くなったな

41: 名無しのおじさん 2019/05/13(月) 03:14:01.78 ID:7t17zFNLd
車なんて出来るだけ安い方がええって奴が大半やろうなあ

42: 名無しのおじさん 2019/05/13(月) 03:14:07.47 ID:Pp5/01RR0
軽自動車最高の衝突安全性⭐5
https://youtu.be/9EyPn0rm0kg



N BOXカスタムターボG・EX(4WD)2,080,080円

【標準装備】
・流れるウィンカー
・シートヒーター
・車内もヘッドライトとフォグランプもLED
・ETC内蔵ナビ(バックモニター付)
・チップアップ&ダイブダウン機構付スライドリアシート
・充電用USBジャック(急速充電対応タイプ2個付)
・パドルシフト
・プラズマクラスター付きエアコン
・明日明後日の天気予報標準
・ホンダセンシング(衝突軽減ブレーキ)
・歩行者探知器&自動車探知器(ぶつかりそうなると自動で避ける)
・サイドにもエアバッグ
・ルームミラーに画面表示
・車線逸脱防止
・クルーズコントロール(車線を検知して自動で前の車に付いて行く)
・15インチアルミホイールブラック塗装+切削
 

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

48: 名無しのおじさん 2019/05/13(月) 03:16:20.92 ID:kGj8DjoY0
>>42
車ごとぺしゃんこになるのにエアバッグ意味ないやろ
あとシートヒーターはガチで要らん

49: 名無しのおじさん 2019/05/13(月) 03:16:34.47 ID:LLnjd4og0
>>42
こんなん乗りたくないわ

69: 名無しのおじさん 2019/05/13(月) 03:20:51.24 ID:JireGYim0
>>42
装備削ってもいいからフィット買うわ

62: 名無しのおじさん 2019/05/13(月) 03:19:49.91 ID:SdaoiFTZ0
200万出せば普通車帰るかもしれんが200万の普通車なら200万の軽の方が絶対いい


http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1557684245/