17076150_225490201255958_7816184508364881920_n[1]

1: 名無しのおじさん 2019/04/18(木) 19:28:45.01 ID:l2+5Id4X0● BE:423476805-2BP(4000)
スズキ新型カタナの発売は欧州向けが先行して進められており、2019年春の発売予定となっている。
名車KATANAのモデル名を引き継ぐことになるが、GSX-S1000がベース車両の別デザイン版というのが実際のところ。
欧州価格はベースのGSX-S1000に対して概ね2割のアップとなる。
価格面のほか、ファンが心配しているのは、ガソリンタンク容量がわずか12Lであること。
GSX-S1000のガソリンタンク容量は17Lであるから、デザイン優先の影で犠牲になった部分である。
装備重量は新型カタナが215kgとなる。これもGSX-S1000の209kgから重量増ということで
スペックダウンとなる。
日本発売は2019年の夏頃が予想される。

no title

https://www.youtube.com/watch?v=-CPhm5JaG_I


5: 名無しのおじさん 2019/04/18(木) 19:30:40.61 ID:KHC22Qa20
燃費どんくらいなのよ
高速で1個SA逃したらヤバイレベル?

10: 名無しのおじさん 2019/04/18(木) 19:35:39.96 ID:pIfK20dV0
>>5
良くて15km/lだろね
きっと200kmは走れないよ

136: 名無しのおじさん 2019/04/18(木) 21:30:54.64 ID:r0zL6mkV0
>>5
うちのポンコツ1200でも20km/L走る

6: 名無しのおじさん 2019/04/18(木) 19:31:51.23 ID:RD//ybuO0
東京の若者は車が持てない
じゃぁバイクなら買うだろう?ってメーカーが思ってるらしいけど
実際バイク売れてきてるよな、おっさんにだけど

34: 名無しのおじさん 2019/04/18(木) 19:49:54.21 ID:MUtbhjCa0
>>6
東京はバイク停めるのすら面倒だから、あんまり関係ないだろうね。

111: 名無しのおじさん 2019/04/18(木) 21:11:22.65 ID:3cbIL79x0
>>34
東京に出てわかったけど下手な地方都市より東京の方がバイク駐車場整備されてると思う
実際そこかしこにバイク対応の月極からパーキングメーター見るし

130: 名無しのおじさん 2019/04/18(木) 21:26:24.57 ID:CPKS1JMt0
>>111
今の都内はバイクの取締が緩くなって路上駐車は捕まえなくなったな
車はガンガン取り締まってるけど前後に停めてるバイクはスルーされる

7: 名無しのおじさん 2019/04/18(木) 19:33:13.79 ID:1XspTU3b0
デザイン優先にしてももう少し入るようにして欲しいな

9: 名無しのおじさん 2019/04/18(木) 19:34:40.87 ID:wFWsi7DV0
俺が昔乗ってたZZR400でさえ18Lあったのに・・・

15: 名無しのおじさん 2019/04/18(木) 19:39:33.18 ID:cwrSBLWz0
車も燃料タンク増設オプションとか設定してほしい

24: 名無しのおじさん 2019/04/18(木) 19:45:37.84 ID:cIA9c3EG0
>>15
ガソリン缶トランクに入れておけばいいじゃん

17: 名無しのおじさん 2019/04/18(木) 19:42:17.17 ID:DGi8gw0M0
タンク周りしかカタナじゃないのは気のせいか

19: 名無しのおじさん 2019/04/18(木) 19:42:29.96 ID:FBOxpvp+0
今のバイク結構燃費いいけどタンク12Lか
ギリギリ300いくといい感じか?

23: 名無しのおじさん 2019/04/18(木) 19:45:22.93 ID:js1zgZUd0
すぐガス欠になりそうだな
北海道とか走れないだろ

27: 名無しのおじさん 2019/04/18(木) 19:46:57.16 ID:T9XrlSa20
オンロードカタナ、オフロードカタナ
スクーターカタナ
全部出したらいい

30: 名無しのおじさん 2019/04/18(木) 19:48:06.33 ID:bMgwulnj0
ロゴだけ見ると刃(YAIBA)だよねw

109: 名無しのおじさん 2019/04/18(木) 21:09:41.76 ID:AFP9ISLM0
>>30
そのコメントは30年以上遅い

31: 名無しのおじさん 2019/04/18(木) 19:49:05.81 ID:agM0DDve0
設計の基本として出来るだけ慣性の影響を低減するためにバネ下重量は削るべき
ナンバーやウィンカーをスイングアームの先に付けるのは駄目だと思う

37: 名無しのおじさん 2019/04/18(木) 19:54:58.18 ID:pON8ZQW80
俺のバイクのタンクは7.9Lしか無い
友達とツーリング行くとガソスタばっか寄ってみんなに迷惑かけてしまう

45: 名無しのおじさん 2019/04/18(木) 20:00:25.23 ID:lvFn9F4FO
>>37
めっきりトイレが近くなった中高年みたいだな

68: 名無しのおじさん 2019/04/18(木) 20:28:17.33 ID:pON8ZQW80
>>45
もうキャンツー行くにもみんなに迷惑かけたくないから俺だけ現地集合、現地解散だわ

42: 名無しのおじさん 2019/04/18(木) 19:59:52.51 ID:PFqqjt2c0
燃費めちゃいいんじゃないの?

51: 名無しのおじさん 2019/04/18(木) 20:06:12.00 ID:8dUmXcB00
なんか中途半端なデザインなんだよなあ
でもシート変えればオリジナルの刀っぽくなるかも

54: 名無しのおじさん 2019/04/18(木) 20:08:07.05 ID:SnpkyaNV0
友人の逆車のV-maxも一緒にツーリングすると100キロ位走るともう頭が左右にキョロキョロするな。
ガススタが無い山は危険。

俺の隼も14キロ位しか走らないけど。

56: 名無しのおじさん 2019/04/18(木) 20:08:23.52 ID:13c0+1Cs0
爺向けなんだから200キロ走れりゃ十分って判断だろ
どーせ1時間程度で一服すんだからさ

59: 名無しのおじさん 2019/04/18(木) 20:10:11.11 ID:XuniH2wr0
ハーレーみたいにガソリン携行缶を括り付けないとダメなのか
アホかああああああああ

62: 名無しのおじさん 2019/04/18(木) 20:12:23.64 ID:b75I4jTU0
後輪の上の空いてるスペース埋めろよ

69: 名無しのおじさん 2019/04/18(木) 20:30:02.60 ID:/u7EKily0
最近のスズキはひどい。軽四もどれも27リットルとかちっちゃいタンクなので買う気になれない
ジムニーやエブリィは許せるが、アルトも30から27になったんで二度と買うことはない

71: 名無しのおじさん 2019/04/18(木) 20:33:25.06 ID:cdP7pD200
あのハンドルが全てをスポイルしてる

78: 名無しのおじさん 2019/04/18(木) 20:40:42.11 ID:umWwcSKh0
東京から伊豆なら、行きは必ず小田原か三島で給油しないとあかんw

81: 名無しのおじさん 2019/04/18(木) 20:42:04.74 ID:9uejk9yV0
折れず曲がらずよく事故る

82: 名無しのおじさん 2019/04/18(木) 20:46:06.96 ID:0d1KeaWr0
本家バイク板の刀スレも、9スレも使って未だにハンドルとタンク、偶にテールのデザインで喧々諤々してるという…

91: 名無しのおじさん 2019/04/18(木) 20:54:05.48 ID:13c0+1Cs0
>>82
モーターサイクルショーで実車を見た感じでは悪いデザインじゃない
ただ、これが21世紀のカタナですと提示されると「えっ」てなるんだわ
まぁ昔の格好まんまで出すよりゃいいと俺は思うんだけどな

99: 名無しのおじさん 2019/04/18(木) 21:01:08.48 ID:lkHzqyOf0
>>91
俺もモーターサイクルショーで見たけどパッと見はそんな悪くは無いんだよな
ただ冷静に見ると流行りのストファイにカタナ風のカウル付けただけにしか見えない
前のカタナのように独創的なスタイルが感じ取れない

112: 名無しのおじさん 2019/04/18(木) 21:11:46.60 ID:FebcxWXs0
こんなのカタナじゃねえって奴が海外でカタナの名前が原付に使われてるの知ると発狂するんだろうな


http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1555583325/