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1: 名無しのおじさん 2019/03/20(水) 09:54:37.42 ID:/qzirFGhp
ゼルダ botwがこれだったのだけはほんまに悲しかったわ。
おきにの武器を頑張って取りに行ってずっと使いたいんじゃ

2: 名無しのおじさん 2019/03/20(水) 09:55:20.73 ID:v1efvSld0
ゼルダに限ってはそこまで大差ないやろ

6: 名無しのおじさん 2019/03/20(水) 09:57:28.70 ID:/qzirFGhp
>>2
せっかく武器の種類いっぱいあるんだし耐久無しにして欲しかった

14: 名無しのおじさん 2019/03/20(水) 09:58:42.19 ID:/jMB/3fI0
>>6
多分いっぱい使ってほしいから壊れるんだと思う

19: 名無しのおじさん 2019/03/20(水) 10:00:01.05 ID:/qzirFGhp
>>14
あ、なるほどなあ
たしかに耐久度ありなら使わなかった武器とかもいっぱいつかったわ

24: 名無しのおじさん 2019/03/20(水) 10:01:27.37 ID:UhGhdCJmd
>>19
逆やろ
耐久度あるせいでレアっぽいの祠で出たら使わずに家に置いて放置や

33: 名無しのおじさん 2019/03/20(水) 10:02:30.24 ID:/qzirFGhp
>>24
英傑の武器は家に飾ってたわ

4: 名無しのおじさん 2019/03/20(水) 09:56:07.07 ID:QRCClXWZM
わからんでもないけどゼルダやとシステム上あれが落としどころな気がするわ

5: 名無しのおじさん 2019/03/20(水) 09:56:53.85 ID:/qzirFGhp
>>4
おもろかったけどあのどんどん使い捨てていく感じあんま好きじゃなかったンゴ

13: 名無しのおじさん 2019/03/20(水) 09:58:37.85 ID:QRCClXWZM
>>5
英傑の武器は自宅でインテリアと化してたからその辺は嫌やったわ
作り直せるとか言われてもなんか嫌やった

7: 名無しのおじさん 2019/03/20(水) 09:57:29.21 ID:/jMB/3fI0
開発側の意図に納得できるなら妥協できる
無駄なリアリティの為に組み込んでるゲームは嫌い

10: 名無しのおじさん 2019/03/20(水) 09:58:19.45 ID:/qzirFGhp
>>7
たし蟹
中途半端ならなくてええてなる

9: 名無しのおじさん 2019/03/20(水) 09:58:11.71 ID:ldF93iyZd
ダークソウル方式はどうや?

26: 名無しのおじさん 2019/03/20(水) 10:01:30.81 ID:/jMB/3fI0
>>9
バランスよければアリどころか好みやけど
ダクソの場合はほぼ死に要素になってるような気もする

36: 名無しのおじさん 2019/03/20(水) 10:02:54.96 ID:/qzirFGhp
>>26
ダクソに関してはもうこれ無しでよくねってなってたわ

12: 名無しのおじさん 2019/03/20(水) 09:58:29.91 ID:pL8ilpiW0
マイクラはセーフ

16: 名無しのおじさん 2019/03/20(水) 09:58:57.18 ID:8/+fFvU/0
わかるわー
勿体ない症候群発症してたのしめん

28: 名無しのおじさん 2019/03/20(水) 10:01:38.73 ID:/qzirFGhp
>>16
ワイも強い武器は強敵にとっておこうってなってすぐポーチぱんぱんなったんご

20: 名無しのおじさん 2019/03/20(水) 10:00:12.69 ID:KwuIHrY20
耐久無限の弱武器あるとそればっかケチって使うから結局い意味無くなる

22: 名無しのおじさん 2019/03/20(水) 10:00:30.16 ID:xufdzxR10
ほんとそれな
結局安いユニクロ武器しか使わなくなるのひで

35: 名無しのおじさん 2019/03/20(水) 10:02:45.24 ID:o3eTTgu8M
ダクソは普通に使ってる分には減らないけど特殊攻撃したり酸で溶かしたり調整の面で使ってるのはいい

37: 名無しのおじさん 2019/03/20(水) 10:03:05.70 ID:2hGQiJlS0
ネトゲでそれあって修理したら耐久値回復するけど失敗したら武器壊れるシステムやった
今思えばホントクソ

47: 名無しのおじさん 2019/03/20(水) 10:03:58.34 ID:KuCAlkCwp
>>37
マビノギの修理キツかったわ

38: 名無しのおじさん 2019/03/20(水) 10:03:14.97 ID:wRE1uu+A0
仁王は確かアルファ版にあったけどユーザーから不評だから完成版では削ったんだっけか

41: 名無しのおじさん 2019/03/20(水) 10:03:21.08 ID:7UGc/3GX0
まあ壊れねぇと特定の強武器ばっか使うだろうから飽きやすいんじゃねーの やったことないから知らんが
結果マスターソードがつるはし扱いは草生えるけど

43: 名無しのおじさん 2019/03/20(水) 10:03:29.21 ID:MjQW3Csu0
分かる
コレクションするのが好きなんや

44: 名無しのおじさん 2019/03/20(水) 10:03:36.07 ID:chH6UYxPa
武器耐久度やスタミナや崖登りって不自由さがあるから面白いんだよ
どう管理して進めるかっていう楽しみが生まれるから

60: 名無しのおじさん 2019/03/20(水) 10:05:41.17 ID:LZWpJbTb0
>>44
モンハンはわかる
ダクソは管理がどうこうって楽しみがまったくない

49: 名無しのおじさん 2019/03/20(水) 10:04:14.00 ID:HAbxzYdFM
マスターソードまで壊れるのはさすがにガイジ
今までの物語はなんやってん

58: 名無しのおじさん 2019/03/20(水) 10:05:09.34 ID:MN63rkUwd
>>49
伝説のつるはしやぞ

51: 名無しのおじさん 2019/03/20(水) 10:04:47.27 ID:gQjA1Xkud
修理できるやつは有能
できんやつ死ね

54: 名無しのおじさん 2019/03/20(水) 10:04:56.74 ID:VGhk6ejGp
チョコボの不思議なダンジョンはマジで最悪だった
ローグライクでやられると詰みの恐怖と強化武器がなくなる恐怖でまともに攻撃できなくなる

66: 名無しのおじさん 2019/03/20(水) 10:06:43.45 ID:jhwJko7Ld
FEのマムルークみたいな武器使い切ると戦闘すらできなくなるタイプの奴嫌い
ユニットは見た目いいし強いしで使いたいんだけどなぁ

72: 名無しのおじさん 2019/03/20(水) 10:07:11.59 ID:svlGpZJP0
ネトゲで武器破損とかあるやつはだいたいクソゲーやった思い出

76: 名無しのおじさん 2019/03/20(水) 10:07:43.43 ID:5PRQ7QI90
ゼルダは壊れるならせめてもっと持てる様にしろよ
マジで作ったやつバカだろ

78: 名無しのおじさん 2019/03/20(水) 10:07:56.61 ID:HAbxzYdFM
最初武器壊れるのはマスターソードの特別性を際立たせる為でマスターソードは壊れないんやろなぁって思ってたのに
蓋を開けてみれば別に手に入れなくてもええし普通に壊れるっていう

86: 名無しのおじさん 2019/03/20(水) 10:08:36.83 ID:101u8Ibya
最後は結局耐久力無限の武器使うしいらんシステムやわ

96: 名無しのおじさん 2019/03/20(水) 10:09:37.40 ID:DR8GzClGd
>>86
それな
耐久力あるから色んな武器使う
より
耐久力あるから気にしないでいい武器使う
になって余計色んな武器使えなくなるシステムだと思う

88: 名無しのおじさん 2019/03/20(水) 10:08:41.08 ID:KuCAlkCwp
Falloutのニコイチシステムはすこ

97: 名無しのおじさん 2019/03/20(水) 10:09:50.24 ID:X/sEalOpa
Falloutのは修理時のギーコギコ音のきもちよさに助けられてると思う

108: 名無しのおじさん 2019/03/20(水) 10:10:32.92 ID:oliwGvui0
武器の耐久はゴリゴリ減るわりに盾とか弓は全然壊れないのが微妙やった
武器もあのくらい壊れ辛くてよかったんちゃうか


http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1553043277/