AS20180830001131_commL[1]

1: 名無しのおじさん 2018/12/25(火) 22:57:59.591 ID:UWcOpw7A0XMAS
なぜなのか

2: 名無しのおじさん 2018/12/25(火) 22:58:32.956 ID:dAvieUbp0XMAS
なんでだめなん?

13: 名無しのおじさん 2018/12/25(火) 23:01:01.081 ID:oTdYuj6G0XMAS
>>2
だってゆったり乗っときたい人が歩かないといけなくなるじゃん

21: 名無しのおじさん 2018/12/25(火) 23:04:03.329 ID:dAvieUbp0XMAS
>>13
そういうんじゃなくて
法的に問題があったり、鉄道会社における不利益があるのかを知りたい

26: 名無しのおじさん 2018/12/25(火) 23:04:57.422 ID:zbFmGdKo0XMAS
>>21
片側だけに重さが集中すると不具合が出るからだぞ

6: 名無しのおじさん 2018/12/25(火) 22:59:27.107 ID:BU5B3Mvz0XMAS
片方開けない方が効率良いって偉い人が言ってた

7: 名無しのおじさん 2018/12/25(火) 22:59:51.549 ID:LvSdj8YR0XMAS
小さいリスクを払って社会が少し早く回るんだからいいだろ

9: 名無しのおじさん 2018/12/25(火) 23:00:02.649 ID:2UDTd27r0XMAS
歩いちゃダメなので開ける必要無いらしい

10: 名無しのおじさん 2018/12/25(火) 23:00:10.798 ID:uotM65T00XMAS
片側ガラガラにする為に片側大行列作ろ!!

11: 名無しのおじさん 2018/12/25(火) 23:00:16.853 ID:xupjL5sPdXMAS
人間なんてみんな「自分さえよければ他人なんてどうでもいい」って考えで動いてんだよ

12: 名無しのおじさん 2018/12/25(火) 23:00:22.158 ID:8clZJsMs0XMAS
エスカレーターを歩けばいいだろ!!止まってる奴は押せ!!!

17: 名無しのおじさん 2018/12/25(火) 23:02:21.104 ID:uotM65T00XMAS
まあ十数年で飲酒運転=キチガイまで持ってこれたしこれもガチれば余裕

18: 名無しのおじさん 2018/12/25(火) 23:03:28.591 ID:CLzep4RO0XMAS
これ鉄道会社はもっと本気で取り組めよ
係のやつをエスカレーターの右にずっと配置しとけマジで

32: 名無しのおじさん 2018/12/25(火) 23:05:43.911 ID:0ihF4WZPaXMAS
>>18
試験的にイギリスで特定の駅だけやって
エスカレーターを全部ぴっちり人が詰まるようにしたら輸送効率はきっちり改善したらしい
あとはその分のコストをどうするか

147: 名無しのおじさん 2018/12/25(火) 23:44:16.361 ID:LiULUey/0XMAS
>>18
日給8000でやらせろ

19: 名無しのおじさん 2018/12/25(火) 23:03:32.238 ID:atdAe8Ib0XMAS
ワイヤーロープの劣化が早いんだよな

20: 名無しのおじさん 2018/12/25(火) 23:04:02.722 ID:kaJaDmsVdXMAS
ぶっちゃけ一列にすれば解決なんだけどね

23: 名無しのおじさん 2018/12/25(火) 23:04:29.284 ID:lUhAldND0XMAS
エスカレーターは歩くことを想定してないって言うけどさ、どう考えても歩かれる構造なんだから歩くこと想定したもの作ってよ

41: 名無しのおじさん 2018/12/25(火) 23:07:45.517 ID:A3P75Poj0XMAS
>>23
歩けないようにステップの長さを1メートルぐらいにすればいいんじゃね?
no title

24: 名無しのおじさん 2018/12/25(火) 23:04:30.805 ID:0ihF4WZPaXMAS
今は顔認証カメラとかあるんだからエスカレーターで歩いた奴だけ記録して
そいつが改札抜けようとした瞬間に歩いて短縮しようとした時間の倍だけ出られなくすればいい

33: 名無しのおじさん 2018/12/25(火) 23:05:48.905 ID:uotM65T00XMAS
両側に乗った方が速い
歩く人の為に片側開けるのは不効率的
これから老朽化進む癖に人はどんどん増えてくのに

44: 名無しのおじさん 2018/12/25(火) 23:08:06.803 ID:70B60dJd0XMAS
>>33
両側歩くべきだわ
立ち止まると人の感覚が狭くで逆に危ないし

35: 名無しのおじさん 2018/12/25(火) 23:06:31.056 ID:cV4Qm/Po0XMAS
歩いた時の振動を感知すると止まるようにすればあるいは

36: 名無しのおじさん 2018/12/25(火) 23:06:33.596 ID:C9+QT9mJrXMAS
完全に周知してくれないと俺一人が悪者になるから嫌だ

38: 名無しのおじさん 2018/12/25(火) 23:06:51.853 ID:uotM65T00XMAS
人が集まるイベントとかだと絶対歩かず両側に乗ってくださーいてやってるよね

52: 名無しのおじさん 2018/12/25(火) 23:09:31.723 ID:lUhAldND0XMAS
>>38
あれは実際過積載でエスカレーターぶっ壊れて逆回転したからな
死者でなかったのホント奇跡

47: 名無しのおじさん 2018/12/25(火) 23:08:41.488 ID:Di0TkrJV0XMAS
逆に1列しかないのを2つ作ればいいのでは?

48: 名無しのおじさん 2018/12/25(火) 23:08:57.146 ID:QD2C2gMd0XMAS
階段の幅を全部エスカレーターにすれば解決じゃね?

55: 名無しのおじさん 2018/12/25(火) 23:09:59.385 ID:0ihF4WZPaXMAS
バカを意識改革して直させるのは時間の無駄だもんな
一列オンリーにするんじゃなきゃもう壁がせり出してくるようにしようぜ

57: 名無しのおじさん 2018/12/25(火) 23:10:32.940 ID:1Yl0RkQNdXMAS
3列幅にしたらどうなるのっと

58: 名無しのおじさん 2018/12/25(火) 23:10:43.868 ID:2kxS/W0XMXMAS
鉄道会社がどうこうじゃなくてエスカレーターと言う機械の構造を少しググった後に片側に重量が偏ることによる影響を想像できない奴は小学生低学年レベルの脳みそ

65: 名無しのおじさん 2018/12/25(火) 23:13:13.231 ID:70B60dJd0XMAS
>>58
だから、それを何十年やったんだよ
もう片側が歩くとかそういう文化ができたんだからそれを合わせて進化していけばいいだろ
実際に使い方としてはその方が便利なんだし
そこで怠け者の運営側の言うことにただバカみたいに従ってるといつまでも進化しない
自分は頭いいと思ってるけど何にも発展しない典型的なゴミだわ

76: 名無しのおじさん 2018/12/25(火) 23:16:06.671 ID:2kxS/W0XMXMAS
>>65
えっと…
あの…

複線エスカレーターの場合は二列で立ち止まったまま利用した方がトータルで利用者全員を早く輸送することが出来るんですが…

81: 名無しのおじさん 2018/12/25(火) 23:17:22.349 ID:70B60dJd0XMAS
>>76
なんで?

84: 名無しのおじさん 2018/12/25(火) 23:18:29.805 ID:/GAjFsBedXMAS
>>76
それヨーロッパのどこだかのくそ長い誰もあるかない駅で取った統計だろ
そんな結論ありきの糞みたいなの鵜呑みにするアホの話なんか誰も聞かないぞ

99: 名無しのおじさん 2018/12/25(火) 23:25:14.602 ID:aZ6JLnEy0XMAS
>>76
だからそれ両方立ち止まってんだろ
なら両方歩いたほうが更に早いじゃんあほかよ

60: 名無しのおじさん 2018/12/25(火) 23:11:30.600 ID:70B60dJd0XMAS
歩くなとか開発運営側の怠慢でしかない

ユーザー側で歩くのと止まるのを決めてるんだから、エスカレーターもそれに合わせて進化すればいいのに、何にも成長してない
開発運営側が何にも野心もなくただ何も考えずに仕事してる証拠

94: 名無しのおじさん 2018/12/25(火) 23:23:23.392 ID:aZ6JLnEy0XMAS
>>60
ほんとこれ
そもそも階段状にした時点で歩くことは想定されるべき

63: 名無しのおじさん 2018/12/25(火) 23:12:49.752 ID:Q3pv7lHZ0XMAS
ていうか海外でも空けるんだけど、
こういう時は外国ではこうだ!って言わないのな

69: 名無しのおじさん 2018/12/25(火) 23:14:12.905 ID:VrC3HFSN0XMAS
でも前にミニスカJKがいたら覗きたいけど冤罪怖いから即効で横から追い抜きたいじゃん


http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1545746279/