1: 名無しのおじさん 2018/12/05(水) 16:12:28.38 ID:LzUQRkXiH
no title

6: 名無しのおじさん 2018/12/05(水) 16:13:15.43 ID:7sK7zRY4p
マジで?????

7: 名無しのおじさん 2018/12/05(水) 16:13:21.24 ID:gK58hBGAa
ええやん!

12: 名無しのおじさん 2018/12/05(水) 16:14:03.50 ID:Yz+L2QZbp
Uberのほうがええやろ

13: 名無しのおじさん 2018/12/05(水) 16:14:04.01 ID:7WTtgsLCd
タクシーの運ちゃんの給料や雇用大丈夫なんか?

16: 名無しのおじさん 2018/12/05(水) 16:14:27.35 ID:YC+5Sg79p
>>13
DNA社員やぞ
給料面バッチリに決まってるやん

19: 名無しのおじさん 2018/12/05(水) 16:15:14.46 ID:n8D8crInd
>>16
DeNAな

39: 名無しのおじさん 2018/12/05(水) 16:17:16.23 ID:7WTtgsLCd
>>16
ならええか
ライドシェアやらなんやらで困窮しないか心配だったんや

58: 名無しのおじさん 2018/12/05(水) 16:19:52.26 ID:B0A/7NjZ0
>>39
DeNAは自動化やライドシェアで儲けたい側やから
これでドライバーを引き抜いてタクシー業界を切り崩すのも狙いかもな

82: 名無しのおじさん 2018/12/05(水) 16:22:09.09 ID:7WTtgsLCd
>>58
うーん、時代の流れとはいえタクシーで食ってくの厳しくなりそうやな

15: 名無しのおじさん 2018/12/05(水) 16:14:21.58 ID:WL9tdYg80
乗客の民度クッソ低くて運転手サイドから廃止運動起きそう

17: 名無しのおじさん 2018/12/05(水) 16:14:30.40 ID:xu7Qvk9i0
どういう事?スポンサーからの金だけでやっていくんか

23: 名無しのおじさん 2018/12/05(水) 16:15:32.66 ID:eCyYktc+d
車ン中うるさそう

25: 名無しのおじさん 2018/12/05(水) 16:16:15.25 ID:mWjvKIYTH
絶対元取れんわ

32: 名無しのおじさん 2018/12/05(水) 16:16:42.29 ID:LzUQRkXiH
>>25
逆に聞きたいんやけどトラックが元とれてタクシーが元とれない理由は?

86: 名無しのおじさん 2018/12/05(水) 16:22:52.34 ID:mWjvKIYTH
>>32
うーん、トラックより小さくて広告に目がいかないとか

26: 名無しのおじさん 2018/12/05(水) 16:16:18.61 ID:LzUQRkXiH
発想ええよなぁ

タクシーってざっくり計算で、1日の売上が40000円前後やし

1日走行距離も400キロ前後だから、それと広告宣伝費として支払う金額を照らし合わせても、例え宣伝用で距離が落ちたとしても、トラックで手配するよりも台数で視認率も上がるし、費用対効果ではトラックよりも絶対いいから企業側は得するな

31: 名無しのおじさん 2018/12/05(水) 16:16:38.75 ID:KGiDeiaY0
ウーバーは日本じゃ規制でむりか

38: 名無しのおじさん 2018/12/05(水) 16:17:15.11 ID:LzUQRkXiH
>>31
ウーバーは大阪市が許可したから2019年1月から大阪限定でサービス開始らしい

161: 名無しのおじさん 2018/12/05(水) 16:30:16.49 ID:WgTlcF4Fd
>>38
でもどうせ利用者外人だらけになって情弱ジャップが拾えないオチになりそう

33: 名無しのおじさん 2018/12/05(水) 16:16:47.84 ID:DDvw2M6Ka
仮に2000円分乗るとして2000円分の広告見る暇あるんやろか

54: 名無しのおじさん 2018/12/05(水) 16:19:14.48 ID:6BKj1/uSM
>>33
まあこないだタダで乗ったしなぁという負い目は大きいやろ
そうでなくても広告トラックみたいに外の連中も見るんやし

63: 名無しのおじさん 2018/12/05(水) 16:20:07.16 ID:5RlTWwP2p
>>33
これはむしろ乗ってる人間より町中走らせるほうが目的やろ

37: 名無しのおじさん 2018/12/05(水) 16:17:09.89 ID:ajliiOtia
走行距離税はじまったら真っ先につぶれそう

44: 名無しのおじさん 2018/12/05(水) 16:18:16.55 ID:xu7Qvk9i0
広告ってかなり効果あるんやな
つべの5秒にも放り込もうと必死やし
そんなん見ても特別買う気にはならんからよう分からんわ

56: 名無しのおじさん 2018/12/05(水) 16:19:36.60 ID:LzUQRkXiH
>>44
行動経済学の話になるけど、どん兵衛みたいにどこでも手にとって買えるほど浸透している商品やったらめっちゃ意味あるんやで

レッドブルと同じや。これらの商品は世間に広く浸透しているので、1000人にこれまでの年間購入数の二倍のペースで買わせるよりも1000000人にこれまでの年間購入ペースを+0.5%してもらうことを考えて戦略を組んだ方が儲けが出る。

ヒトの目は一秒間にものすごいビット数の情報を目にしてるけど、それらはすべて意識にのぼるわけではなく、無意識に、サブスクリプトに蓄えられる。

実際にその効果で、コンビニに入った時に他社製商品よりも自社製商品を手に取らせる確率がほんの僅かにあがる。これで莫大な儲けがでる。

現代の広告業はその確率操作をするビジネス。知名度向上のための宣伝を請け負うビジネスだったのは過去の話。

77: 名無しのおじさん 2018/12/05(水) 16:21:33.33 ID:wUx0EFW5d
>>56
はえ~

337: 名無しのおじさん 2018/12/05(水) 16:45:54.98 ID:OxLFAGy/0
>>56
はえ~
適当に考えたんやろ?

418: 名無しのおじさん 2018/12/05(水) 16:52:24.30 ID:1a9IluXyd
>>56
ミーム汚染みたいなもんか
一時期オランジーナ買ってたし

529: 名無しのおじさん 2018/12/05(水) 17:01:13.84 ID:KvxmLPg4r
>>56
なるほどガッキー頼まれたらチキンラーメン買ってまうみたいなことか

47: 名無しのおじさん 2018/12/05(水) 16:18:35.31 ID:YC+5Sg79p
そんなことよりウーバーはよ日本上陸しろ
アメリカやヨーロッパではもうタクシーなんてサービスはウーバーに駆逐されて無いぞ

東南アジアやアラブにすらウーバーはあるし、日本遅れすぎ

行政のガチガチ規制緩和なんとかしろや
テクノロジーが遅れるわ

59: 名無しのおじさん 2018/12/05(水) 16:19:55.00 ID:9qL6b+UR0
>>47
真似したものを日本企業にしてもらおう

76: 名無しのおじさん 2018/12/05(水) 16:21:31.12 ID:B0A/7NjZ0
>>59
外資っていう事より白タクが許されん日本の事情によるところが大きいし

49: 名無しのおじさん 2018/12/05(水) 16:18:40.17 ID:wUx0EFW5d
ホームレス「1日走り回れ」

250: 名無しのおじさん 2018/12/05(水) 16:38:52.23 ID:8XqjyqSoa
>>49
それでもええんや
走るって見られるのが目的

55: 名無しのおじさん 2018/12/05(水) 16:19:20.27 ID:g9PdE5nEa
ワイ「終電あるから帰ります」
敵「ぐぬぬ」

ワイ「終電あるから」
敵「タクシーあるやん!!」
ふざけんな

311: 名無しのおじさん 2018/12/05(水) 16:43:47.30 ID:ERMkqa/b0
>>55
人目につく昼間しか走らんに決まってるやろ

73: 名無しのおじさん 2018/12/05(水) 16:21:16.24 ID:8U6zgMZfH
乗車中アンケとか取らされるんやろか

83: 名無しのおじさん 2018/12/05(水) 16:22:23.61 ID:4rBLIhjN0
車内で洗脳されそう

94: 名無しのおじさん 2018/12/05(水) 16:23:26.44 ID:oXC2Fq66p
>>83
宗教団体とかに広告枠売れそうやなこれ

122: 名無しのおじさん 2018/12/05(水) 16:26:33.15 ID:ifY+iO7p0
つべの広告はほんまに買わんが
0円で乗れて車内にどん兵衛の広告あったらまあ買ってやろうかなって気にはなるわ


http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1543993948/